魅力的なpsdテンプレートのランディングページで売り上げアップ!

ウエブサイトへの集客数をもっと上げたい。そんな時に一番必要なのは、ランディングページを見やすく最適化することです。ランディングページとは、オンラインの検索エンジンに探したいワードを入れたユーザーが、グーグルなどの検索結果を見て、そこから直接アクセスした時に訪れる、最初のページの事です。他にも、テキストのリンクや広告バナーなどをクリックした時にアクセスして、訪問した時のページです。ユーザーが最初に訪問した時、パッとひと目見た目の印象や、ページの使いやすさなどがかなり重要となります。ユーザーがもっと見たいと思えるような写真やキャッチコピーを取り入れた、魅力的なランディングページを作ることで、集客数も売り上げ高も効率的に伸ばす事ができるのです。

では、ユーザーの目を引くランディングページを作るには、どうすればよいのでしょうか。ご自分でオリジナルの写真やキャッチコピーなどの全てを制作する、という方法もあります。オンラインで入手できる、psdテンプレートを使ってみるという方法もあります。無料と有料のものがあり、psdテンプレートはすぐ使える用に用意してあるので、利用してみると良いでしょう。しかし、本格的に売り上げ高を伸ばすためには、プロのデザイナーに任せて効果的なランディングページを作ってもらう必要があります。費用はデザイン会社によりますが、写真や文章、キャッチコピーなどを全て用意した場合は5万円から10万円前後、写真や文章などを全く用意せずに、全て任せる場合は20万円以上掛かる事になります。

健康食品を扱ったウエブサイトのランディングページ(LP)には、健康食品のHPと改善方法にしっかりと対応した、効果的な広告表現を使用していなければなりません。薬事法や広告規制対象に違反していない事を理解した上で、健康食品の効能を表示するキャッチコピーを考えなければなりません。違反となる対象の表現を知らずに使用してしまうと、業務停止や逮捕といった事態に追い込まれることになります。ランディングページの制作を行う場合は、広告表現の規制など全ての事をふまえた上で、出来るだけ集客数の増えるものを作ることが大切です。現在、オンライン上ではランディングページ用に使えるpsdテンプレートが簡単に手に入ります。お気に入りのpsdテンプレートを見つけて、魅力的で個性のあるウエブサイトを作ってみてはいかがでしょうか。